【平成最後の夏】最強トレーニング3選

こんにちは!やみこです!

春になり、あったいう間に夏が来ますね!
皆さん、ボディビルディングは順調でしょうか?



今回は「今年の夏こそ理想の体型を本当に実現する」という強い意気込みの方に向けていくつかトレーニングをご紹介させていただきます。


早速できるものばかりなので、ぜひ今日から始めてみてください。





〜目次〜





トレーニングをするとき、何から始めたらいいの?という疑問をお持ちの方が多いと思います。
ネットで調べてみるとバーベル、ダンベル、専用マシンなど身近にあるものではできないトレーニングばかりです。

そこでこの記事では、お手軽で、やり方次第で非常に効果的に筋肉をきたえることができる自重(じじゅう)トレーニングをご紹介します。





1. 胸筋


腕立て伏せ

腕立て伏せです。
このトレーニングはやり方次第で①大胸筋、②三頭筋(腕の裏側)に効かせることが可能です。




①大胸筋に効かせる= 手幅広いの腕立て×30回×2セット

こちらの場合には手の幅を肩幅より広めの位置にセットするのがポイントです。
腕を曲げる際には下までゆっくり胸を下しましょう。
早く狭い下げ幅で回数だけ稼いでも効果は薄いです。
手の幅を広く、ゆっくり、下までがポイントです。




②三頭筋に効かせる= 手幅の狭い腕立て×20回×2セット

この場合は手の幅を狭くしましょう。重ねてしまってもいいです。

こちらも下までゆっくりやりましょう。
手の幅を狭く、ゆっくり、下までがポイントです。




2. 腹筋


①プランク


インナーマッスルを鍛えるといわれるプランクです。

これは腹筋にも効きますし、背中の多裂筋などの筋肉の強化にも効果的です。
やり方は、両手から肘までをついて肩幅をキープ、脚はつま先立ちで全身を浮かせます。


はじめはとてもきついので、最初は30秒くらいからスタートし、慣れてきたら60秒、90秒と時間を伸ばします。
出典:ホットヨガダイエット効果.com




 ②レッグレイズ



レッグレイズは腹筋のトレーニングとして有名です。
腹筋の中でも特に下腹部に効かせることができます。

腹筋を割るには欠かせないトレーニングです。

10回×3セットが目安です。







出典:img04.ti-da.net





筋トレは基本的には毎日行わなければいけません。
但し、筋肉の回復のために同じ部位のトレーニングは2〜3日あけます。
腹筋に限っては毎日やっても平気ですので、部位ごとのローテーションを組み、腹筋は毎日やるといった組み立てをつくります。





しかし、1人でこれができたらもう腹筋は割れているはずです。


一人でできなかったことをまた今年も今からはじめて、できるでしょうか?









素人1人でトレーニングから食事管理まで行うことは困難です。

そこで、今回、この記事では思い切って専属のトレーナーをつけることをお勧めします。


通常、トレーナーをつけるとなると20万円はします。

RIZAPは35万円もします。

しかし、ASPIRESTは27日間食事管理サポート付きで8万円代です。


無料体験コースがあるので、是非無料体験授業だけでも受けに行ってみてはいかがでしょうか。










実は私もつい先日、無料授業体験申し込みをしてしまいました、、笑



大学入学してからずっと口だけの目標だった「今年こそは腹筋割る」を実現して、最高の平成を締めくくりたいと思います。
(ちなみに食事管理とダンスエクササイズでBMI22→18は達成しました!)







平成最後の夏に向けて、これまでにない
大きな決断力で、平成のうちに一生モノの成功体験を残しませんか。


私と一緒に頑張りましょう!





p.s.    新宿西口店・東口店 両店舗とも予約ができませんでしたのでご注意ください笑






ASPIREST

コメント

このブログの人気の投稿

【就活生必見】オススメの無料就活支援スクール2選!2021

【メンズ脱毛】芸能人御用達!月々1000円〜の脱毛サロン

【コロナ禍】今始めるならここ!本気のエンジニア塾